マジハロ5はいいぞ

最近めっきりマジハロ5大好きおじさんと化してますヽ(・∀・)ノ

いやーホントに楽しくて困る。

是非みんな打って欲しい…ってことで今日は面白さを一部稼働に沿って話させてもらおうと思う。



7月某日。

錬金2スルーのマジハロ5を見つけ笑顔で着席。

もはや打ちたいからちょっとでも理由あったらすぐ座ってるんだよなぁ。

打ち始めは200Gくらいかな?

割とすぐに錬金当たるもスルーで3スルー目。

見た感じポイントも次バケならほぼ結界入るだろう感じ。


で。









733Gまで連れてかれた←

20160802001_R.jpg












終わった


投資1200枚とかさすがに大好きおじさんでもキツイっす。






まぁ錬金だよね、うん。

アリス可愛いからね、許そう←

詠唱はいつもの10Gなんでクリアできないからスルー←

で、結界防衛。

これ、実は結構強いARTなんですよね…。

マジハロ5はとにかくART中にボーナスをひくことで多彩な特典があり、この結界防衛は悪カボやキングカボチャンスに次ぐ性能を持った特殊ARTなのです。

結界防衛中にボーナスをひくとカボチャンス2個+25%ループでストック上乗せ(天井、超高確ボーナスと同特典)に加え、内部的にART当選後のレア小役でストック上乗せ抽選もしています。

マジハロ5は基本ART完走型(青BIGのみ即放出)となっており、成立ボーナスによりそれぞれ特典があります。

・赤BIG レア役高+カボチャ揃い高確(1/15.86)

・異色BIG レア役高確(チャンスリプレイ:1/15.38、強チェ:1/27.79にアップ)

・REG 成立時クロニクルバトル抽選(8.2%)

・青BIG 滞在ARTを再度やり直す。(結界防衛中だと内部結界防衛のカボチャンス1個ストック)



さあ、もうお分かりですね?

このレア役高確等と合わせることによりARTを完走するまでの間ストック高確率状態になるわけです!!(カボ揃い等でストックした場合もストック抽選をしていますがストック率は大きく差があります!)

・チャンスリプレイ 74.03%

・スイカ、弱チェ 25%

・その他レア小役 100%




レバノンに力が入りますね??ヽ(・∀・)ノ

ボーナス当選しているか?

そのボーナスは何なのか??予想しつつ打つのは楽しいものです。

そしてただの完走型と違って特典もある。これは間違いなく神台ですね^^



打ってる時この情報で色々妄想しつつ打ってます。(アイキャッチ)
20160712014_R.jpg







































結界防衛 失✩敗

なんもきてねぇ










ピキーン!



? ? ? 






20160802blog_import_50e168bd619d3_R.jpg




漢の順押し押し順正解!






コロンビア





さて、ここでも1点熱くなれるところです。

マジハロはナビ発生まで前回の状態を引き継ぎます。

つまり今回の場合でいうと、押し順当てにより出てくるのはカボチャンスですが…

内部的には結界防衛状態となります!!!!

再度ポイント貯めずとも押し順当てれば結界防衛にいけるのです!!

これはここで押し順不正解→通常転落からボーナス経由で次回6択時も同じ条件です。


ってことはですよ?

よくある通常カボ揃い→赤7エピソード→悪カボ単発落ち

この状態だと(カボチャンスストック獲得できずの)ボーナス後毎回1/6で悪カボ突入できると言うことなのですヽ(・∀・)ノ

ストックしてしまっても、状態を引き継いでいるので悪る~ぷ抽選されてます!!


熱くなれちゃいますね^^









で、今回はこれを繰り返すこと3回←!!!??






やっとひけたボーナス(REG)から・・・










クロニクルバトル勝利しての!
20160802002_R.jpg





そしてそのバケ中にまじかるちゃんす一発もキメつつ…













悪カボ中に再度バケ!!!!!

20160712025_R.jpg


はい!ここでもアツくなれる特典がございます!

レグ後の次回ART終了までの間に連続してREGをひいた場合に発動する「思い出」なるものがあります。

これは、前回のREGでまじかった時と同じG数でまじかるといったシステム!

しかも通常のまじかるちゃんす抽選もしつつプラスで乗っかってくる嬉しい仕様。

さらにさらに!悪・スーパーカボチャンス時はループが終わるまでが参照にされる仕様のARTとなっており・・・?

今回の場合はこうなります!

20160712026_R.jpg

たった1個程度で何喜んでると思うじゃろ?

これ、悪カボ中なので悪る~ぷの対象になります。

つまり今回は思い出のまじかるちゃんすも4ループ!!!




ボーナスでは悪カボも終わらないので続いてREGをひいてしまうと・・・??













こうじゃ!!!!

20160712028_R.jpg

少なくとも・・・

5回の悪る~ぷ初当たり抽選+それぞれの継続率によるループ抽選+通常まじかるちゃんすと悪る~ぷの抽選

とあえげつない量の抽選とストック獲得となるわけです・・・。

こんなんかましたら20個とか30個あっさりストックしたりします。

マジハロで大量ストックはシステム組み合わせることにより爆発的に伸ばすことで成立します。

この時のレバノンは震えました(BIG1度もひけてないヒキ弱に感謝)





この後はART中カボ揃い2回もキメ、キンカボストックしたり…
20160802004_R.jpg











大量ストックによりボーナスもひけ・・・

20160712023_R.jpg








普段見れもしない画面とか楽曲変化をここぞとばかりに堪能し…

20160712024_R.jpg








20160712035_R.jpg
(あぁ~みんな可愛いんじゃ~~~~~~)





20160712036_R.jpg
(REG中楽曲変化)





20160712037_R.jpg
残りストック10個以上






20160712032_R.jpg 
















調子こいてたら20セット目あたりに押し順ナビミスります←

まともにボタンも押せないとは…ガイジかな???







その後運良く150G程で異色BIGをひいて…

















21連まで伸びました(雑)
20160712042_R.jpg

言いたかった解説部分終わったら気力がwww


最初以降悪もキングもひけずまじかるちゃんすも三回程でしたが、トータル40セットオーバーはかなり楽しかったです!



出玉?






2700枚くらい←








BIGひかなきゃ出ないよ????┌(┌^o^)┐



スーパーカボチャンスまだひけてないのでひくまではマジハロ打ち続けます。


マジハロの面白要素とか興味あったら是非聞いてください!


よかったらポチオナシャス

魔界村バナー修正版_R

コメント

非公開コメント

No title

マジハロは何て言うかこう見慣れてくるとじわじわと・・・
高校入学当初、自分のクラスの女子がブスばっかだなと思っていたのが、
卒業間際になると、半分くらいの女子に恋心抱く的なアレに似てますね。

突然、失礼いたしました^^;
マジハロ5は僕も大好きです。

Re: No title

> にわかスロッターさん
クラス女子ネタわかんねーってばよ!(笑)

私にとっては学期が進むごとに無駄にケバくなってた子が学年あがると落ち着いてて実は超いい子だったことに気付いた感じですかね?(わけわからんw

マジハロ並びで打つの楽しいです(^p^)

No title

正直マジハロ相性悪すぎで敬遠ぎみだったんですけど、
REG2スルーの450で落ちてたので、そういやイス姉さんがすごくREG2スルー狙ってたなあと思って、
なんとなく打ってたら250枚で異色BIG来て、REGじゃないから結界行かないじゃん!って思ってたら、
BIGでも結界はいるんですね(ぇ)
結界で準備中にボナ引いて、早い早過ぎるよと思いつつ、
記事と似たような展開になって、最終的にストックの数がわからなくなって20連しましたw
マジハロこんなに楽しかったのか…(出ないけど)
金カボ100でボナ引けたらまた違ったんだろうなあ。

Re: No title

>いためさん
マジハロは内部的に60p貯めると結界防衛発動するのですが、ポイント獲得契機はBIGで1p、高確から低確に落ちるたび1p加算されています。
REG成立時にも成立状態により、0.5.10p加算されるのですが、高設定は成立時に低確でも割と5とか10加算され設定看破要素として強いので覚えておくとちょっとお得(((o(*゚▽゚*)o)))

BIGで結界防衛はちょっとおいしいパターンですね!
悪カボと思い出の絡ませてのループが終日出っ放しの近道ですが、金カボ100中はエピソードやクロニクル出して悪金や悪5個以上出す最大のチャンスなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

悪金中に高継続つかんで思い出で5個以上のストック33%ループですからね!レバオンが熱いっ!!

すごく細かいところまで楽しめるよう作り込まれているので、練金スルー狙いででも是非また打ってみてください♪(´ε` )
